夏至の不思議
- 6月15日
- 読了時間: 2分
先月、自宅でのリトリートを開催しました。
今回は5名の皆さまにご参加いただき、プロのイタリア料理先生の講座に美味しい食事、クリスタルボウル瞑想、そしてバスソルト作りと、盛りだくさんで贅沢な時間を共に過ごしました。お集まりいただいた皆さま、本当にありがとうございました。料理講座では、リゾット、チキンのレモンマリネのオーブン焼き、そしてパンナコッタを作りました。

参加された方からは、「さすがプロに習うとすごく勉強になる!」「いつもレシピ本を見ているだけでは分からないような、ちょっとしたコツが分かって嬉しい」といった嬉しいお声をいただき、私自身もたくさんの刺激と感謝の時間となりました。
リトリートが終わり、いつもの朝のウォーキングに出かけると、田んぼにはもうすっかり水が入っていました。 蛙もよくなきだして いよいよ梅雨本番を感じます。

あーーー もうすぐ夏至やーー
また 日が短くなるんやわーーーと なんか 悲しいー
むーちゃ先の冬空のイメージをしたしまいました 笑
夏至は、太陽の力が最大になる「陽の極み」の日。宇宙からのエネルギーが最も高まる、ものすごい開運日なんです。
ただ、この日を境に「陰」のエネルギーへと切りが始まりとわれていて、急激な変化で眠気やだるさ、感情の起伏といった体調不良が出ることも。これは次のステージへ進むための「好転反応」なので心配いりません。

また、潜在意識が覚醒して本音に気づきやすくなったり、不要な価値観を手放したくなったりする、人生の大きなターニングポイントでもあります。アーユルヴェーダでは、これからの季節は「ピッタ(火のエネルギー)」が上がりやすくなると言われています。自然界の熱気が増すのと同じで、私たちの体や心にも熱がこもりやすくなるんです。
なんだかイライラしやすくなったり。
だからこそ、この夏至に向かう時期は、外側の熱気に引っ張られすぎないように、自分の内側を心地よくクールダウンして整えてあげることがすごく大切。
朝一番の太陽光を浴びてパワーをチャージしたら、お部屋の断捨離をしてスペースを空けたり、ノートに願い事を書いたりするのもおすすめです。
そして、多めの水分補給や塩風呂での浄化、お気に入りの香りでチャクラを整えて、心と体のバランスを優しく真ん中に戻してあげましょう。
これから 猛暑きますから♪
ホームページ
HOT PEPPER クーポンサイト


コメント